ブログ タイトル 背景画像

日常

ブログ 画像

日常2019.08.29

ししまる日記Vol.1

クリエイティブ制作部の木村です。

めちゃくちゃ私事ですが…
先週の土曜、新しい家族「ししまる」を迎えに、町田まで行ってきました。

ししまるは、エキゾチック(猫)の男の子です。
うちには先住のおじいちゃん猫「はんぞう」さんがいるので、新しい家族を迎えるか、長いこと悩みました。

二匹同時に迎え入れたり、先住猫が若いと遊び相手になっていいと聞きますが、
先住猫が高齢だとストレスになってしまう場合もあるそうで、
「この子だ!」というご縁があるまではやめておこうと、旦那とも話しをして決めていました。

そんな中、8月にししまるを見つけて、直接会ってもいないのに、すぐに家族に迎えることを決めました。
とんとん拍子に話が進んでいったのも、なにかのご縁なのかなあと思います。

お迎えにいく朝、一番気になっていたはんぞうさんが、
準備したししまる用のゲージの横で、ゴロゴロと喉を鳴らしていてくれていました。

画像1 はんぞうさん

ししまるは予想通りの元気いっぱいの可愛い子で、
走り回っている姿はわたげが家の中をふわふわ飛び回っているようです。
そしてよく食べて、よく寝ます。

画像2 ししまる

はんぞうさんは当初の予想とは全然ちがった対応で、
我関せずな感じで、ししまるが近くにいても、興味を示さずのんびりマイペースです。

喧嘩しないだけよかったと思いつつ、
まったく興味がないのもなあ…とは思うのですが、まだまだ一緒の生活ははじまったばかり。
のんびりと見守っていければなあと思います。

社内のみんなから二匹の2ショットをと嬉しい声があったので、
ベストショットが撮れたら、ぜひまたご報告を!