ブログ タイトル 背景画像

日常

ブログ 画像

日常2020.01.24

神田のランチVol.2

こんにちは、クリエイティブ制作部の宮嶋です。

以前、弊社のある神田のランチについてご紹介しました。
ご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

今回は神田のランチVol.2ということで、また何軒かおすすめのお店をご紹介したいと思います!私の独断で決めたおすすめのお店なのでジャンルなどかなりバラバラですが、ぜひご覧ください!

東京カオマンガイ

タイで人気の屋台料理「カオマンガイ」が有名なお店。
神田駅西口から徒歩1分と近く、私たちも偶然入ったのがはじめでした。

看板メニューのカオマンガイ(チキンスープ付き・パクチー有り)は並サイズ690円(税抜)
初めて行った日は全員が並サイズを頼んだのですが、もっと食べれたよねって話をしたので普通に食べる方なら大サイズでもいいかもしれませんね。大サイズでも890円(税抜)なのでリーズナブルで嬉しい!

カオマンガイのタレは、赤タレ(辛口)・黒タレ(甘辛)・レモン(辛味無)の3種から選ぶことができます。追加オプションとしてパクチーや目玉焼き、ランチタイムにはデザートも追加できるようで、だいぶ満腹になれそうです。

お店自体もカラフルな椅子が並べられタイの屋台のような、とてもアットホームな空間です。ちなみに先日ガパオライスに挑戦してみたのですが、こちらもおいしかったです~!

■ 店舗情報

東京カオマンガイ

営業時間 11:00~23:00(月~土)
11:00~21:00(日)
定休日 なし
アクセス JR神田駅 西口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩3分

肉の万世 神田駅前店

「肉の万世」大体の方が知ってますよね。微笑む赤い牛の顔がトレードマークの肉料理レストラン。

有名な秋葉原の万世ビル(本店)が弊社から歩いても行ける距離にあるのですが、神田駅前店の方が少し近いのでこちらにお邪魔しました。
ちなみに普段のランチと比べると少し高めな価格なので給料日とかに奮発しちゃおうってときだけ。

ランチメニューなら1200円~2000円で食べられるかな?という感じです。ステーキや生姜焼きなど多くのお肉メニューがありますが、なんとなくハンバーグを食べたくなる魔法。がっつりお肉を感じる幸せ…!
贅沢ランチをすると午後のお仕事のモチベーションも変わりますね。

■ 店舗情報

肉の万世 神田駅前店

営業時間 ランチ11:00~16:00/ディナー16:00~22:30(平日)
ランチ11:00~16:00/ディナー16:00~22:00(土曜日)
ランチ11:00~16:00/ディナー16:00~21:00(日曜日)
定休日 なし
アクセス JR神田駅 東口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩1分

珈琲専門店 エース

神田駅西口から徒歩3分、隣の商店街とは違い静かな通りにある昔ながらの喫茶店。

元祖のりトーストが有名なお店です。
醤油をかけたパンに海苔を挟んで焼いて、仕上げにバターを塗っただけなのにとてもおいしくて癖になる味。しかもどどんとトースト4切れで満腹感もあるのに200円という価格に驚きます!
また11:30までのモーニングではのりトーストとブレンドのセットを500円でいただけるのでコスパの神のような感じ...

もちろん珈琲や紅茶、他のトーストメニューも種類が豊富にあり、選ぶのも楽しいです。

あと、エースはもうお店の外観から心を鷲掴みにされます、レトロでかわいらしい雰囲気。店内も手書きのメニューがずらーっと並び、椅子や小物など何から何までかわいくてレトロで...素敵なんです。
写真を並べ始めると止まらなくなりそうなので、ぜひ実際に見に行ってみてください!

ちなみにエースは清水さんというご兄弟で営業していらっしゃいます。接客もお優しいですし、店内は音楽が流れるわけでもなく静かでゆったりとした空気で落ち着きます。

■ 店舗情報

珈琲専門店 エース

営業時間 7:00~18:00(平日)
7:00~14:00(土曜日)
定休日 日曜・祝日
アクセス JR神田駅 西口 徒歩3分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩6分

まとめ

今回は以上3軒をご紹介しました。
まだまだ神田にはたくさんごはん屋さんがあるので、またタイミングを見てご紹介できればと思います。

また、前回ご紹介した「本格四川中華貴陽楼」が先月閉店してしまいました...
最近はもっぱらランチどこに行くか迷ったらとりあえず貴陽楼に行こうって感じだったので、閉店を知った時のみんなの落ち込みは凄まじかったです。
悲しいので最後にみんな大好き油淋鶏の写真を添えておきます...(笑)