背景画像
BLOG

ブログについて

【お一人様歓迎】東京・神奈川のおすすめグルメ

2022.11.10

日常

サムネ画像

こんにちは、マーケティング部の田中です。

暑い夏が過ぎ去り、涼しい秋がやってきましたね…!
秋といえば、やっぱり食欲の秋ですよね?(昨年はファッションの秋だと言っておりましたが…)

先日のブログで、私の地元「山口県のおすすめグルメ」をご紹介させていただきましたが、
今回は「東京・神奈川エリアのおすすめグルメ」をご紹介させていただきます。

「関東の美味しいグルメを知りたい」という方は必見ですよ!是非最後までご覧ください。

①BEAR'S DINER(東神奈川駅)

最初にご紹介するのは、神奈川県横浜市の東神奈川駅から徒歩3分にある「ハンバーガー屋」です。
店舗の外装は、アメリカンでとてもお洒落な雰囲気となっています。

画像1

画像引用:お店ホームページ

概要

店名 BEAR'S DINER(ベアーズダイナー)
ホームページ https://bearsdiner.com/
平均予算 ¥1,000~¥2,000
営業時間 月~金:11:00~21:00
土日祝:11:00〜21:00
定休日 毎月第3水曜日
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町2-1 アベニュー横濱ビル 1F
電話番号 045-548-6613
アクセス JR東神奈川駅 徒歩3分(車の場合、近隣のコインパーキングを利用)

こちらのお店はメニューがとにかく豊富で、ハンバーガーだけでも26種類以上から選べます。他にもロコモコやタコライス、アルコールやデザートなども提供されています。詳しくは、概要からお店のホームページをご覧ください。

店内は、アメリカン系のインテリアや観葉植物、エレキギターなどが飾ってあり、70〜80年代の洋楽のBGMがかかっています。活気がありつつもどこか懐かしく、居心地の良い空間となっています。
席は18席ほどあるため、家族連れからお一人様まで安心して入店できます。なお、テイクアウトも可能なので、フラッと気軽に立ち寄ることもできそうです。

お食事のレビュー

画像2

メニューが豊富でどれも美味しそうだったので、選ぶまでにとても迷いました。しかし、メニュー表には一つ一つの料理に写真とコメントが載っているため、決めやすいのではないかなと思います!

今回、私がいただいたのは「ABCバーガー」です。
Aはアボカド、Bはベーコン、Cはチーズを意味しています。チーズはレッドチェダー、ゴーダ、モッツァレラの3種類から選ぶことが出来ます。
気さくな店員さんが詳しく説明して下さるので、自分の好みに合うチーズを見つけられると思います。

注文後は、15分程で出来立てアツアツのハンバーガーが届きました。
こちらのハンバーガーは、ケチャップやマスタードなどで味付けをせず、基本的には「素材の味を楽しむ」ことが推奨されています。

バンズはじっくり焼かれていて香ばしく、サクッフワッの食感でした。アボカドも表面が焼かれているため、甘みが引き立っています。また、パティはふっくらジューシーで、濃厚なチーズとベーコンとの相性は抜群です。リーズナブルなお値段にボリューム満点。皆さんもきっとリピートしたくなること間違いなしです!

②Romancing とんかつキッチン たぐ(分倍河原駅)

続いてご紹介するのは、東京都府中市の分倍河原駅から徒歩10分にある「とんかつ屋」です。
お店は住宅街に構えられていますが道路に面しており、「とんかつ」の暖簾が飾ってあるためすぐに見つけられると思います。

画像3

画像引用:ヒトサラ

概要

店名 Romancing とんかつキッチン たぐ
URL https://hitosara.com/0006045214/
平均予算 ¥1,000~¥2,000
営業時間 昼:11:00~14:30
夜:17:00~21:00
定休日 毎週木曜日
住所 東京都府中市美好町1-38-2 井上荘 103
電話番号 042-306-9329
アクセス 分倍河原駅 徒歩10分(車の場合、近隣のコインパーキングを利用)

店内は、温もりが感じられるシンプルな内装となっています。優しくて丁寧な店主さんがお一人で切り盛りされており、フォークソングのBGMでとても落ち着いた雰囲気となっています。

料理は入口左手の券売機で食券を購入してから注文する形式となっています。座席はカウンター席が9席ほど。店内奥に2人席・4人席が各1席ずつあります。また漫画棚が設置されており、注文後から料理が提供されるまでの時間は楽しく漫画を読んで過ごすことができます。

お食事のレビュー

画像4

私はいつも「厚切りロースかつ」を注文しています。
こちらの厚切りロースかつは、写真をご覧いただくとわかるように「厚切り」のレベルが桁違いです。大体2cmほどかなと思います。
肉厚なので一見重そうに見えますが、油がスッキリしているため不思議とサラッといけちゃいます。

お肉はやわらかジューシーで、衣はサックサクです。肉厚であるものの薄めの衣を使用しているため、「今、肉食べてるな〜」と実感できます。お肉好きの方には是非召し上がっていただきたいです!

ちなみに、とんかつを注文するとご飯・豚汁・漬物・キャベツが付いてきます。ご飯は大盛り無料で、豚汁は具だくさんです。約1,000円前後でこのボリューム。味良し、量良し、コスパ良しで大満足すること間違いなしです!

画像引用:食べログ

③讃岐うどん 宗(向ヶ丘遊園駅)

最後にご紹介するのは、神奈川県川崎市の向ヶ丘遊園駅から徒歩3分にある「讃岐うどん屋」です。
「食べログ うどん EAST 百名店 2020」にも選出された、連日行列ができる超人気店です。

画像5

概要

店名 宗(むね)
URL https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14033545/
平均予算 ~¥1,000
営業時間 昼:11:30~15:00
夜:17:00~20:00
※麵が無くなり次第終了
定休日 毎週火曜日
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1883-4 グランメール遊園
電話番号 044-299-7748
アクセス 向ヶ丘遊園駅 北口から徒歩3分

こちらのお店も、入口左手の券売機で食券を購入してから注文する形式となっています。
メニューは、温かいうどんや冷たいうどん、天ぷら、かき揚げ、蕎麦や天丼といったラインナップです。

店内は10席のカウンター席のみとなっており、日中は活気のある雰囲気となっています。ただ、夜に訪れた際は落ち着いた雰囲気となっていたので、行列の度合いで変わってくると思います。
店員さんは2名と少数ですが、上手く連携を図りながらスピーディーに料理が提供されるため、お店の回転率は高くなっています。

お食事のレビュー

画像6

私はいつも「かしわ天ぶっかけうどん」を注文しています。こちらは冷たいうどんですが、夏でも冬でも関係なく頼んでいます。

讃岐うどんは冷水でしめてあるため、しっかりとしたコシがあります。啜ればツルツル、噛めばモチモチと心地の良い食感です。

つゆの色は濃いめですが、丁度よい塩味です。醤油とだしの香りがすごく、一口食べれば口の中でフワッと広がります。ちなみに、サバ・ニボシ・ムロアジをふんだんに使用しているそうです。
お店の注意書きによると、レモンを最初に絞ってしまうと、つゆの味と香りがびっくりするぐらい消えてしまうらしいです…。本当にレモン一つで味がガラリと変わりますので、終盤に絞ってサッパリと締めることをオススメします!

続いてかしわ天。厚い衣の中で柔らかジューシーな鶏肉が眠っています。注文してから揚げてもらえるので、もちろんアツアツでサクサクです。写真をご覧いただければわかるように、とてもボリュームがあります。うどんのつゆに浸してみたり、レモンをかけてみたりと、味チェンしながら食べても美味しいですよ!

とにかく最強な讃岐うどん+かしわ天ですが、概要にも書いてある通り「麵が無くなり次第、営業終了」なので訪れる時間には注意が必要です。
私は平日の夜に行くことが多いのですが、19時頃には高確率で終了しています…。土日は開店から長い行列ができているため、もしかしたら昼までで終了する可能性もあります。
ただ、並んででも食べたいぐらい本当に美味しいので、是非一度訪れてみてください!

最後に

今回はハンバーガー、とんかつ、うどんをご紹介させていただきましたが、皆さんの行ってみたいお店はありましたか...?前回のブログに引き続き、王道かつ安牌なラインナップとなってしまいましたが、結局こういうのが美味しいんですよね!

コロナの影響で、人と一緒にご飯に行く機会が減った方もいると思います。でもやっぱり、たまには外食に行きたいですよね?今回ご紹介したお店は、どれも1人で行きやすいお店となっていますので、是非お気軽に足を運んでみて下さい。

それでは、今回はこの辺りで。最後までご覧いただきありがとうございました!