ブログ タイトル 背景画像

社内

ブログ 画像

社内2020.04.09

新入社員のご挨拶

初めまして。
この度MEプロモーションに4期生として入社いたしました、瀧来 海と申します。
今日のブログでは、私の自己紹介と、これからの抱負を述べさせて頂ければと思います。

私の好きなもの、それはズバリ「車」です。きっかけは、レースをしていた父の影響でした。昨今、若者の車離れが叫ばれています。こんなに寂しいことはありません。
今日は少しでも車の魅力を知ってもらえればと思います。

まずは、私の愛してやまない、愛車をご紹介します。
ルノー社のMEGANE メガーヌという車です。
この車はFF車といって、エンジンが前に付いていて、前の車輪が駆動します。
かつてこの車は市販のFF車においてニュルブルクリンクという世界最高峰のサーキットで世界最速を誇っていました、(現在はこのメガーヌの後継モデルが最速です。)

また特筆すべきはこの愛車、マニュアル左ハンドルでドアが二枚のタイプも販売されているのですが、愛車のマニュアル4ドアの左ハンドルは日本におそらく5台程度しか入ってきていないのです。それだけ希少価値のある車なのです。
オートマの車も楽チンで安全な車ですが、やはり低いギアで回転数を上げた時のうなり声のようなエギゾーストはとても興奮します。←変態

この車おとなしい見た目をしてとても速いことは先述したのでお分かり頂けたかと思います。しかしこの車、速いだけではないのです。注目していただきたいのはこのお尻。
日本車は安全、ドイツ車は高性能、イタリア車はデザインなど、各国の車作りには個性があります。ルノーはフランスの自動車ですが、イタリア特有の優美でもなく、ドイツの剛健さにも当てはまらない、エレガントさがフランス車にはあるのです。

ここまで、愛車の話をしましたが(ほぼ全部)車を持つことでできることを紹介します。
何より、移動可能距離が格段に増えます。それに伴う所要時間も自由です。好きなところへ行き、好きなだけ時間を潰せる。始発も終電もラッシュも関係ありません。気が合う仲間と思い立ったらすぐ走り出せるのです。

雨が降っていようが寒かろうが、灼熱だろうが、最高の仲間とお気に入りの音楽がその旅のお供です。

Let's be a driver

この言葉がとても好きです。
のんびり電車の旅も良いですが、きっと新たな発見や喜びが待っています。
ぜひオートマでもマニュアルでも、所有してみてください。何と言っても車は楽しいのです。

他にもご紹介したい事柄はたくさんありましたが、一番語れるであろう車を今回は選ばさせていただきました。次回、いつになるかは未定ですがその時にまた改めて自己紹介パート2を書かせていただきます。

我々4期生は三人しかおりません。しかしこの三人、とても仲がいいのです。
若輩者の私ですが、責任ある一社会人として職務を全うしていきたく思います。

団結力で少数精鋭を目指しこれからも精進して参ります。
何卒、よろしくお願いいたします。