ブログ タイトル 背景画像

社内

ブログ 画像

社内2021.04.20

新入社員の「田中」です

みなさん、初めまして!
この度MEプロモーションに5期生として入社いたしました、田中 元基と申します。

初回のブログでは、私の「自己紹介」と「今後の抱負」の2本立てで
お送りさせていただきます。

自己紹介

田中 元基(たなか もとき)

出身地 山口県
趣味 旅行、お酒、ゲーム、ファッション、映画鑑賞、テニス
特技 タイピングの早打ち、楽器、ハンドメイド

そうです。「元基」と書いて「げんき」ではなく「もとき」と読みます。
両親が「元気が基本として育つように」と願いを込めて名付けてくれた大切な名前です。
名前の通り、大きな怪我なく健康に育つことができました!

出身地

出身地の山口県は、本州の最西端に位置します。
日本最大のカルスト台地が広がる「秋吉台」や毛利輝元が築いた「萩城下町」、
きれいな海が一望できる「角島大橋」や木造の橋である「錦帯橋」などが有名です!

郷土料理では、フグ料理(山口県では’’ふく’’と呼びます)や
TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも登場した「瓦そば」などが有名です!

さらに…
初代総理大臣である伊藤博文をはじめとした総理大臣を8人も輩出しています!
その中には、前総理大臣の安倍晋三さんもいます!

趣味

私はお酒が好きで、ビールから日本酒、焼酎と幅広く愛しています!
最近は、芋焼酎のお湯割りにハマっています。
コップに顔を近づけた瞬間の、湯気に包まれた独特の香りが最高なんです。
ちなみに、おつまみはチャンジャ(魚の腸の塩辛)推しです。
基本的にお酒を選ばずに活躍してくれます。

忘れてはいけないのが、山口県が生んだ名酒「獺祭」です!
こちらは「酔うためのお酒」ではなく「味わうためのお酒」なんです。
フレッシュな香り、きめの細かいまろやかさ、コクのある味わいが特徴で
日本のみならず海外の方々からも愛されています。
日本酒が苦手な方でも、きっとご満足していただけるかと思います!

特技

私は、ハンドメイドでアクセサリーを作ることが得意です。
大学時代は、日本の伝統文化を発信するために、
東京都の伝統工芸材である「籐」とご祝儀袋などに使われる「水引」を掛け合わせて
ピアスや髪飾りなどを作成し、販売してきました。
写真は、作品の一部です。

ハンドメイドでアクセサリー

ハンドメイドでアクセサリー

ハンドメイドでアクセサリー

一つ一つデザインを考え、手作業で作ることは大変ですが、
購入してくれたお客様の笑顔を見ると全てが報われる気持ちになるのです!

今回は、私の出身地と趣味のお酒、特技のハンドメイドについて
ご紹介させていただきました。

他の趣味や特技については、またどこかでご紹介できればと思います。

今後の抱負

「社会人としての意識を持ち、目の前にあることを一つ一つやり遂げる」

新しい出会いがあり、新しく覚えることもたくさんあります。
環境が大きく変化したことで不安もありますが、自分を信じ、
責任を持って行動していきたいと思います。

今はまだ先輩方に頼ってばかりですが、いつか頼られる存在として活躍できるよう、
まずは目の前にあることを一つ一つやり遂げていこうと思います。

どうか、みなさま温かい目で見守って下さると幸いです。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

5期生は2名と少数ですが、お互いに切磋琢磨しながら成長していきますので、
どうぞご期待ください!

MEプロモーションの社員として胸を張って精進して参ります。

これからよろしくお願いいたします!