背景画像
BLOG

ブログについて

入社式を開催しました

2022.04.05

社内

サムネ画像

4月1日、MEプロモーション株式会社の入社式を執り行いました。
感染症対策のため、今年はオンラインにて開催いたしましたので、そちらの様子をお伝えしたいと思います。

今年度、弊社では5名の新入社員の方々を迎えることとなりました。それぞれインターンに参加していただいた初日には、顔合わせのミーティングを行いましたが、全社員揃うのは初めてのことでした。新入社員の皆さんはとても緊張している様子で、自分も入社当日とても緊張したことを思い出しました。

代表挨拶では齊藤社長より祝辞と社会人として心構えのお言葉を頂きました。
「テレワークでも積極的に相談をしてコミュニケーションをとること」
「日頃からアンテナを張り、IT業界の知識のインプットとアウトプットを繰り返すこと」
「自分の強みだけでなく、弱みも理解してみんなで補い合いながら会社を成長させていってほしい」
齊藤社長のお言葉では、新入社員だけでなく全社員に大事な意識をご教示頂きました。また、今後会社が成長していくにつれて、今いる社員がコアメンバーになってほしいという期待のお言葉もいただき、社員一同改めて気が引き締まる思いになりました。

新入社員の挨拶では、各社員1人ずつこれからの抱負を述べていただきました。
それぞれインターンで培ったスキルやできなかったことの反省を活かして、活躍していきたいんだという強い意気込みを感じました。

今年度はオンラインでの開催で例年とは違う雰囲気とはなりましたが、緊張感を持ちながらこれからの希望と決意を感じ取ることのできる式を開くことができました。新入社員の皆さんには齊藤社長から頂いたお言葉を忘れず活躍していただきたいと思います。

社会人1年目として不安なこともたくさんあるかと思いますが、同じ会社の一員として、一丸となって頑張っていきましょう!
新しい仲間を迎えた弊社のさらなる成長にご期待ください。
今後とも、MEプロモーションをどうぞよろしくお願いいたします。