背景画像
BLOG

ブログについて

新卒一年目
よろしくお願いします

2022.04.19

社内

サムネ画像

皆様、初めまして。4月1日より入社いたしました。菅谷と申します。
拙い文章ですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。
まず初めに自己紹介からさせていただきたいと思います。

画像1

自己紹介

趣味 筋トレ、散歩、音楽鑑賞
好きな食べ物 寿司
好きなお店 無印良品

趣味

私の趣味は、身体を動かすことです。そのため大学生時代にはスポーツジムでアルバイトを行っておりました。また、その特権としてジムの設備を自由に使うことができたので、週に3回程度は筋トレをしておりました。
普段あまりワークアウトをしない方には馴染みがないかもしれませんが、実は1日に1、2部位に分けることが有効的と言われていることをご存じですか?一般的には毎日同じ部位を鍛えることは難しいので、筋肉痛を分散させて効率よく筋トレをするために日替わりで色々な所に刺激を与えることが良いとされています。実際にジムでは、一緒に筋トレをしていた友人と「今日どこ?」「今日は背中!」のような会話を日常的に行っておりました。
また、最後に有酸素運動としてウォーキングや軽いジョギングをランニングマシンで行うこともあります。その最中によく音楽などを聞きながら行うとストレス解消になっていました。

好きな食べ物

私は、昔からお寿司が好きで、中でもコーンが好きです。よく友人や家族などにこのことを話すと、「魚じゃないじゃん」と言われるのですが、あのコーン、マヨネーズ、海苔とご飯の相性がたまらなく好きで、小学生の頃からコーンに夢中です。共感していただける方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。本当に美味しいので、食べたことのない方も是非チャレンジしてみてください。

好きなお店

約1年前に、とある方の動画を拝見いたしまして、それから無印良品が好きでよく出没して買い物をしています。無印というだけあって、物自体に記載されている情報量がかなり少なく、目に入ってくるストレスが減るので気持ち的にも落ち着いて生活することができます。
また、自宅内は基本的に黒か白で統一しているので、揃えやすい無印でほぼすべての生活用品などは揃えるようにしています。もし無印良品に気にいる色の商品がない場合は他を探すのですが、去年は家電以外で軽く10万円以上は無印良品で買い物をしているので所謂「ムジラー」にあたると思います。

今年の抱負

責任感を持って取り組む

社会人は学生とは異なり自分の行動全てに責任が発生すると思っています。そのうえ、仕事のことはもちろん、日常生活においても自立するということは今まで以上に大変であると感じています。ですので、これからはその一つ一つの行動を起こす前に考え、仕事だけでなく普段から意識して生活していきたいと思います。
改めましてこれから何卒宜しくお願い致します。