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データソリューション部

お客様の課題解決や目標達成の
実現に
つながる解析・提案までを
トータルで提供

分析して終わりではなく、ビジネスで成果のでる分析レポートの作成・提案を行います。
各部署と密接に連携し議論を重ねるため、反響の出るHP作成や広告運用の最適化を可能にします。
また制作・広告運用を全て自社内で行なっていることにより、
多くのデータを取得でき、そのデータを元に多方面からお客様のビジネス課題解決・目標達成実現に寄与します。

今の時代webサイトを
作っているのは当たり前

そのため大事なことは、作ったWebサイトをどのように運用するか。
しかし解析ツールを導入しても
どのように分析を始めたらいいのか分からず、
ただ数値を見るだけで終わってしまっている。
あるいは分析し、現状を把握するだけで満足してないでしょうか?
Web サイトやクライアント様の目標によって
見るべき指標は異なってきます。
ただ数値を見て終わりではなく、
お客様のゴールを達成するための改善提案を行なっていきます。

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4つの特徴

分析の流れ

  1. ヒアリング

    ヒアリング アイコン

    Webサイトの現状やこれまで行ってきた施策、今後達成していくゴールなどを明確にしていきます。また何ができてできないか、クライアント様のリソースや内部状態から判断します。

  2. 対象のWEBサイトの
    理解

    理解 アイコン

    ユーザー目線と解析目線から、対象Webサイトの気になる点や分析したいポイントを洗い出します。あらゆる側面から仮説を立て、分析と改善の方向性を決めます。

  3. 仮説検証

    仮説検証 アイコン

    対象Webサイトの理解で気になった点や仮説を検証するため、Googleアナリティクスなどの解析ツールを活用し、分析します。そこで気付きや仮説の整合性を確かめます。

  4. 分析・改善提案

    分析改善提案 アイコン

    分析から得られた気づきや過去の施策の結果を元に、改善施策を洗い出します。また改善することで生じる影響(見込み効果)を算出し、実現可能な施策かどうかの検討をします。

  5. サイクル

    サイクル アイコン

    1〜4の行程を製作・マーケティング担当者と連携し実施・改善を繰り返し行います。

    クライアント様の内部状態を考慮して、可能な範囲から繰り返します。