ブログ タイトル 背景画像

社内

ブログ 画像

社内2021.12.24

全社員で年内最終日、
ランチMTGを行いました

こんにちは、本日は12月24日クリスマスイブです。弊社は本日で仕事納めとなります。
昨年に引き続き最終出勤日の本日、社員全員で忘年会を兼ねたオンラインのランチ会を行いました。

2回目となる今年は少し新しい試みを行い、社員のランチにNONPI food boxというサービスを利用しました。この「NONPI food box」は社内イベントや懇親会などのケータリングサービスで、イベント前に参加者の自宅に飲食物を届けてくれます。価格帯を決めれば、豊富な種類の料理の中から参加者自身で好みのものを選ぶことも可能です。
昨年の食事は各社員が用意しましたが、このサービスなら同じものを飲食できるのでオンラインでも、より一体感を感じられたランチ会となりました。また、温めるだけですぐに食べられるのでとても手軽に楽しめます。気になるお味も社員から大好評でした。

毎年恒例のビンゴ大会も、昨年と同様にオンラインビンゴアプリ「THE BINGO」を利用して行っています。普段は仕事モードの社員たちですが、仕事から離れて話す時間はとても新鮮で、とても盛り上がった楽しい時間でした。ふと、気兼ねなくまた皆で集まれると良いなと思う時間でもありました。

弊社ではテレワークを導入して2年が経とうとしています。テレワーク開始の際にしっかりと、社内で準備と体制づくりを行えたことで、今年も円滑な業務が行えました。また、社員の集まるMTGでも昨年よりも積極的な意見交換が行われています。離れているからこそ必要なコミュニケーションを欠かさず行うことで、弊害なくテレワークのメリットを余さず享受できた1年でもありました。

また現在、来年度入社予定の方々がインターンに参加しております。来年は5名が入社予定ですので、社員一同今からとても楽しみです。段々と社員数も増えてくる中で、研修体制も毎年見直しながら整備し続けております。テレワークだからこそ、より緻密かつ綿密な研修が必要です、その為に我々の出来る全てをしっかりと行って参ります。

まだまだ、予断の許さない社会情勢ではございますが、全ての皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。来年も誠心誠意業務に励んでまいりますので、変わらずのご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。