背景画像
BLOG

ブログについて

MEプロモーション6期生

2022.04.18

社内

サムネ画像

みなさん、初めまして。
4月からMEプロモーションに6期生として入社いたしました、高相香穂と申します。

初回のブログ投稿では、私の自己紹介『高相ってどんな人?』と、これからの抱負や意気込みをお話させて頂きます。皆さまに少しでも楽しんで頂ける文章を書きたいと思いますので最後までご覧頂けますと幸いです。

自己紹介

名前 高相 香穂 (たかそう かほ)
趣味 サーフィン・カメラ・旅行・野球観戦(ちなみにライオンズファンです)
全国の水族館巡り
特技 着付け
今までやった
習い事
ピアノ・バレーボール・茶道・着付け・子ども創作能
好きな
食べ物
人参・かぼちゃ・サツマイモ
好きな
場所
海・自然豊かな所
大事に
している事
決意した時に髪をショートカットにする

趣味

私の趣味の1つとして全国の水族館巡りがあります。みなさんは、大人になってから水族館に行ったことはありますか?あるとは思いますが、どのような楽しみ方をされますか…?
今までは、水族館の雰囲気が好きでなんとなく行っていたのですが…大学生の時、旅行で訪れた香川県で『四国水族館』に行きました。そこで、一眼レフを使い魚の写真を撮ったのですが、その時ある発見がありました。それは…魚にも表情があるという事です!それがきっかけで全国の水族館を巡るようになりました。魚は顔が同じように見えますが、ズームをして見てみると、実は1匹1匹顔が違います。今では、水族館の魚の写真を撮ることが趣味と言っても過言ではありません(笑)
今まで、神奈川県の新江ノ島水族館・高知県の桂浜水族館・福岡県のマリンワールド海の中道など…全国10か所の水族館に行きました。(多いのか少ないのか微妙ですが…)その中でも一番のおすすめは、マリンワールド海の中道です。この水族館のおすすめポイントは、全国の水族館の中でも非常に珍しい『イカ』の展示があるところです!イカの飼育は、イカが共食いしてしまう事や寿命が約1年前後と短い事などから非常に難しく、展示がある水族館は少ないようです。私は、この水族館で初めてイカの展示を見たのですが感動のあまり5分ほど写真を撮り続けていました。
気になる方は、ぜひ訪れてみてください!
マリンワールド海の中道
https://marine-world.jp/

画像1

抱負

「まずは、一歩一歩着実に」

先週から各地で満開を迎えた桜。桜の季節は出会いの季節でもあり、毎日が「新しいこと」や「新しい人」との出会いの連続です。私は、「新しいこと」にワクワクしながらも、ほんの少しの不安を感じることがあります。そんな時は、母に言われたこんな言葉を思い出します。「ゆっくりと。焦るのでは無く、一歩一歩着実に歩んでいきなさい。」この言葉の通り、着実に小さな成長を積み重ねて行きたいと思います。そしていつか、仕事を任せて頂いた際に「高相に任せて良かった」と言ってもらえるように日々、全力で努力を重ねて行きたいと思います。

まとめ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!
まだまだ社会人としては未熟ですが、これからMEプロモーションの一社員として6期生5人で協力しながら、高め合い成長して参ります!
どうぞよろしくお願い致します!