背景画像
BLOG

ブログについて

新卒1年目

2022.04.20

社内

サムネ画像

皆様、はじめまして。

MEプロモーションに第6期生として入社いたしました、原山紗良(はらやまさら)と申します。

MEプロモーションの一員として新社会人のスタートを切れることを、大変光栄に思うと同時に、これから社会人として働いていくのだという実感を覚え、身の引き締まる思いでございます。

画像1

まずは、私のことを知ってもらうために、簡単な自己紹介から始めたいと思います。

自己紹介

名前・出身地 原山 紗良(はらやま さら)と申します。出身は長野県です。
誕生日 5月30日
大学の専攻 情報学の基礎を学ぶことからはじめ、様々なパソコンのスキルを学びました。大学3年では、本の制作、動画制作などにも取り組んでいました。
大学のサークル オールラウンドのサークルに所属していました。
やっていたスポーツ ・陸上(200M走と4×100Mリレー)
・バトミントン
好きなこと、もの ・食べること
特にラーメンとお寿司が好きです。週末にはおいしいラーメン屋を求めて様々な駅を訪れます。

・お酒
特にウイスキーが好きです。
最近は、イタリアン居酒屋でワインを飲むことも好きです。おすすめのイタリアン居酒屋さんは、渋谷にあるAUREL!Oです。

・旅行
各地のおいしいものを探して旅をすることが好きです。
最近は福岡に行って、博多ラーメンやもつ鍋や鉄なべ餃子など美味しいものをたくさん食べました。

・カラオケ
友達と騒ぎながら歌うカラオケが好きです。1人でも行きます。
ハマっていること ・ゲーム
ポケモンユナイトというスマホゲームにハマっています。
最近は、任天堂switchが欲しいなと考えています。

今後の抱負

「一戦力となれるようスキルアップする」

新卒生は、先輩方に比べると知識もスキルも少ないですし、できることは限られてくると思います。そこで1年目だからといった妥協はせずに、自分自身でできることはすべてこなしていきたいと考えております。最初は、会社や仕事内容を覚えることで精一杯になると思いますが、早く慣れ、仕事内容を理解するためにも、疑問に思ったことはその日のうちに解決できるようにしたいです。

まだまだ、未熟者ではございますが、一心不乱に業務に徹し、1日でも早くこの会社で1人前の戦力となれるように精進して参りますので、よろしくお願いいたします!