背景画像
BLOG

ブログについて

キックオフMTGと
懇親会を行いました

2022.06.15

社内
イベント

サムネ画像

6月10日にMEプロモーションでは上半期のキックオフミーティングと懇親会を実施いたしました。
今回も昨年同様、コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりましたが、効果的な意見交換をすることができました。
本記事ではその模様についてお伝えさせていただきたいと思います。

キックオフミーティング

今回のキックオフミーティングでは『社内全体』、『制作部』、『マーケティング部』と、それぞれの目標や目標達成のための施策について話し合いを行いました。 今後の業務をより円滑に進めていくため、目標達成までに何が必要なのか。社員皆で議論を重ねることが出来、充実したミーティングとなりました。 また最後には齊藤社長より働く上で大切なことを主に4つお話していただきました。

  • 今後も業務に対して、責任感を持って最後まで遂行する
  • 失敗を恐れず挑戦する
  • 挑戦にあたってPDCAをこなす
  • スキルアップを目指し、最終的に人や社会に貢献する

以上の4つです。部署や内容を問わずどんな業務であっても、最終的には社会への貢献が最終目標です。そのために、失敗を恐れず、自覚を持って行動することの大切さを再認識することができました。

懇親会

画像1

キックオフミーティング終了後は懇親会を行いました。
社員の食事には、昨年ランチMTGの記事でもご紹介した「NONPI food box」というサービスを利用しました。決まった価格帯の中から各自で好きなお料理と飲み物のセットプランを選択することで、指定の時間に自宅まで届けてくれる、非常に便利なサービスです。
また、社員からは手軽さも味も前回と同様に大好評でした。コロナウイルスの影響もあり、社員全員で集まって食事をすることは難しいですが、普段の仕事とはまた違った雰囲気で交流を深めることができ、有意義な時間となりました。

まとめ

弊社ではテレワーク制度を導入して約2年半が経とうとしております。テレワーク下でも様々なオンライン会議アプリやチャットアプリを活用し、コミュニケーションを積極的に取ってきました。また、直接会って話す機会がないからこそ、オンライン上で活発な意見交換が行われているとも感じます。

また、これからもMEプロモーション全体として成長していきたいと思っております。齊藤社長のお言葉にもありました通り、良いと感じたアイデアには失敗を恐れず挑戦し、企業として邁進してまいります。

このような状況下ではございますが、皆様のご多幸と益々のご発展を祈念いたします。これからも全身全霊で業務に励んで参りますので、今後とも倍旧のご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。