背景画像
BLOG

ブログについて

対面で懇親会を行いました

2022.06.30

社内
イベント

サムネ画像

皆さん、こんにちは。ついに夏本番の7月がやってきますね。毎日暑くなってきましたが、今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか。

先週MEプロモーション全社員で、懇親会を行いました。場所は例年と同様、インターコンチネンタル東京ベイでの実施です。コロナウイルスの影響で中々集まることが難しかったのですが、社長のご厚意で感染対策に配慮し個室でのお食事を楽しみました。

まず席についてからは、社長のご挨拶で乾杯をしました。
社長がご予約してくださった、シェフズライブキッチンは、ブッフェ形式のレストランのため各自好きなものを好きなだけ食べることができました。
メニュー内容も和・洋・中どれも大変美味しくみんな大満足の様子が伺えました。
ライブキッチンという名前からお寿司を握ってくださる職人さんや、デザートコーナーではモンブランを目の前で絞り、目で見て楽しむこともできるブッフェでした!

こちらのレストランでは、コロナの感染対策がしっかりと行われており、食事をとりに行くときはマスクと手袋を着用します。各席にもパーテーションの仕切りがあり、飛沫を防ぐための配慮もされていて、安心して食事をすることができました。

画像1

今回は6期生も新たに加わり、計15人で色々なお話をすることができました。
リモートワークのため、なかなか会う機会がありませんでしたが、このような機会を設けていただき、先輩や後輩、同期に会うことができ、素敵な会になりました。

画像2

また、社長から可愛らしいお菓子のプレゼントも頂きました。
「Tartine」タルティンというタルト菓子専門店のもので、私も以前、東武百貨店池袋の本店に立ち寄った際に見かけたことがあり、気になっていました!帰って早速食べてみたところ、甘酸っぱいフルーツの味とタルトが合いとても美味しかったです。

最後は社長のお言葉と記念写真を撮影し、お開きとなりました。
コロナ禍になってから、社員全員で直接顔を合わせる機会は減ってしまい寂しさもありますが、業務はチャットアプリや電話ツールを使用することで滞りなく行えております。

このような素敵な会を開いてくださった社長には感謝でいっぱいです。社員一同美味しいものを頂き、やる気も出たところで、この夏もみんなで乗り切れるよう頑張って行けそうです。