背景画像
BLOG

ブログについて

7期生新入社員のご挨拶

2023.04.13

社内

サムネ画像

皆様初めまして。4月からMEプロモーション7期生として入社しました、安達大晴(あだちたいせい)と申します。入社して初めてのブログ作成ということで、拙い部分もありますが最後まで読んでいただけますと幸いです。

今回のブログでは、私の自己紹介と今後の抱負を紹介させていただきたいと思います。

画像1

自己紹介

名前 安達 大晴 (あだち たいせい)
出身 青森県
誕生日 7月18日
趣味 ・アニメ,漫画鑑賞
・旅行
・料理
・バイク
特技 剣道
好きな食べ物 和食全般と甘いものが大好きです
好きな言葉 一期一会

趣味

私はアニメや漫画が大好きです。去年は1年間で300作品以上のアニメを見ることができました!近年コロナ禍によって外出が制限されていましたが、家にいてもできる趣味としてアニメや漫画は非常に楽しい時間を過ごすことができます。最近見た作品では、「スパイ教室」や「虚構推理」がとても面白かったです。ぜひ皆様もご覧になってみてください。

料理が趣味なのですが、基本的に朝、昼、晩の三食とも自炊しています。一人暮らしをしていても、毎日三食自炊をする人は少ないかと思います。実は私の母親が管理栄養士であり、祖母も調理師という点が非常に大きかったのかと思います。幼い頃から親が料理をする姿を見て育ってきたため、自然と料理をすることへの興味と楽しさが生まれたのだと思います。最近作った料理はトンカツです。揚げ物料理の定番ではありますが、外はサクサクしており、豚肉のおいしさを最大限に引き出せる一品だと思います!

画像2

画像3

特技

小学2年生の頃から剣道を始めて、今年で15年目になります。中学校では、道場連盟の大会で全国大会にも出場いたしました。高校は剣道部の主将として日々の稽古に取り組んでいました。高校卒業後は部活として剣道をすることはなくなりましたが、今でも地元に帰省した時には剣道をしています。剣道は夏は暑く、冬は寒い非常に厳しい競技ではありますが、武道としての心と礼節を鍛えるという点に面白さや奥深さがあると私は思います。何よりも剣道は何歳になっても続けられ、何歳になっても学ぶことが多くあります。一生を通して、技術と知識を学べるところが剣道の一番の魅力です。

今後の抱負

「情熱を持って仕事に取り組む」

入社してからは、覚えることとやらなくてはならないことが多く、あっという間に一日一日が過ぎて行きます。先輩方から教えていただいたことをしっかりと身に付け、一日でも早く一戦力となれるように頑張っていきたいと思います。そして、日々の努力を積み重ねていき、新たな業務にも挑戦していきたいと思います。
一日一日をただ過ごすのでは無く、目標と情熱を持って邁進していきたいと思います。
改めまして、これから何卒よろしくお願い申し上げます。