背景画像
BLOG

ブログについて

皆様、初めまして

2023.04.14

社内

サムネ画像

皆様、初めまして。
4月1日より、MEプロモーション7期生として入社いたしました、矢野と申します。
MEプロモーションの一員として、新社会人としてのスタートを切れることを大変嬉しく思います。

画像1

初回のブログ投稿は、私の自己紹介と、これからの抱負についてお話させていただきたいと思います。拙い文章ですが、最後までご覧いただけますと幸いです。

自己紹介

名前 矢野颯汰
好きなこと スノボ、漫画、カラオケ、旅行
好きな食べ物 ラーメン
好きな音楽 テンションが上がる曲
特技 水泳

好きなこと

スノボが大好きです。小さい頃から、両親に連れられてスキーをやっていましたが、大学に入ってからはスノボに転向しました。毎年スキー場に行くのを楽しみにしています!

また、漫画やカラオケも好きです。カラオケが好きというと歌が上手いと思われるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。大声を出して歌うことが好きなだけです。好きな音楽はテンションが上がるような曲であれば、ジャンル問わず好きです。最近は、tetoやKing Gnuなどのバンド系やhiphopなども聞いています。

特技は水泳です。小学生の時に水泳をやっており、高校は水球部に所属していました。水球はなかなかにハードなスポーツでしたが、泳ぐのは大好きです。陸にいるときより動けるかもしれません。

抱負

私の社会人としての抱負は、「できることはその日のうちにやる」ことです。これから半年の間は、会社や仕事内容を覚えることで精一杯になると思います。一日でも早く慣れ、仕事内容を理解するためにも、疑問に思ったことはその日のうちに解決できるようにしたいです。

その後は、仕事を頼まれることや、自主的に行う仕事が増えてくると思います。そのような時にも、自分で優先順位をつけてできるだけ次の日に持ち越さないようにしたいと思います。日常生活でも、健康管理や時間を有効に使うために必要なことだと思っています。安心して仕事を任せてもらえるような人間になるためにも、これから社会人として有意義に時間を使っていきたいと思います。
社会人としても社員としてもまだまだ未熟です。ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。