背景画像
BLOG

ブログについて

入社のご挨拶

2024.03.11

社内

サムネ画像

みなさま、はじめまして。

この度MEプロモーションに入社いたしました、髙橋と申します。
久々の中途採用ということで…社会人歴も〇年と伏字にしてしまうほどですが、
気持ちは若々しくフレッシュで、そしてわくわくとした好奇心を刺激しながら、常に意欲的でありたいと思っております。
それでは、簡単な自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

家族:夫・息子・娘・愛犬

我が家は4人+1匹家族です。昨年夏にMIX犬を迎えました。
さて、何と何のMIXか分かりますか?(答えは最後に…)

画像1

趣味:間取りを考えたり見ること、レジャー

子どもの頃から不動産広告を見るのが大好きでした。
今でも隙間時間があると不動産ポータルサイトで物件検索をしています。

家族でドライブやキャンプ、食べ歩きに行くのが好きです。
最近では小江戸川越や横須賀にドライブに行ってきました。
どこに行ってもグルメは主役です!!

特技:名もない料理(創作料理)、断捨離

料理は作るのも食べるのも大好きです。
思い付きで料理するので、我が家では一期一会の料理に出会います。
「おいしかった!また作って」と言われますが、まったく同じは無理。
この出会いを大切によく味わうようにと諭しています笑。

レストランでメニューを決めるのはとても悩むタイプですが、断捨離は得意です。
家が散らかっているとストレスを感じるので、掃除&整理整頓も好きです。

苦手なこと:首都高の運転、お酒

運転自体は好きですが、首都高は怖いので避けています。

お酒は体質に合わないらしく、すぐ赤くなり、動悸が…
関節が痛み寝れなくなるので、飲むことを諦めました。

悩み事:言い間違いが多い

例えば息子を呼ぶとき。
娘の名前→愛犬の名前と間違えて、最後にやっと息子の名前を呼ぶことができます。
例えば子どもの脱ぎ捨てた靴下を洗濯機に入れて欲しい時。
「ほら、靴下はちゃんと冷蔵庫にいれるんだよ!」と言い間違えたりしています。
もう、私の言い間違いは治らないのでしょうか。…これが我が家の日常です。

もうすぐ春、新年度のスタートです。
この季節が来ると、毎年背筋が伸びる思いです。

まだ大きなランドセルを背負って無邪気に登校する新1年生。
少しオーバーサイズの制服にぴかぴかの靴を履いた学生たち。
リクルートスーツに身を包み緊張した表情の新入社員風の若者たち。

この季節に見かける、この季節だけに感じる、初々しくて胸がほころぶような光景が
私は大好きです。そして、その緊張やわくわくした表情に感化され、私も新たな1年への希望と決意を胸に刻みます。

MEプロモーションで始まる新たなチャレンジに背筋を伸ばし、挑戦します。
知ること、見ること、学ぶことがまだまだたくさんございますが、
皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

…正解は「プージャック=トイプードル×ジャックラッセルテリア」です。