背景画像
BLOG

ブログについて

MEプロモーション8期生

2024.04.22

社内

サムネ画像

皆様、初めまして。

MEプロモーション8期生として入社いたしました、吉元秀麿と申します。
MEプロモーションに入社できたこと、大変嬉しく思います。
初回ということで、私の自己紹介と今後の抱負についてお話させていただきます。

画像1

自己紹介

出身 ■広島県
広島県の田舎で育ちました。大学入学を機に都会へ出てきましたが、最初に驚いたのは電車が来る間隔の短さ。電車が数分に1本来るのに、皆さんすごく急いで電車に乗ってるなーと思いながら私も電車に乗っています。
趣味 ■アニメを見ること
基本的に家に引きこもって生活しています。特に用事がなければ1週間以上ずっと家で過ごすこともざらにあります。
そんな時、よくアニメを見て過ごすのですが、特に『ジョジョの奇妙な冒険』が好きです。
好きなこと ■食べること
一人だとあまり外食をしないのですが、食べることが好きなので、友人とお出かけした際にはずっと何か食べています。
ただ、すぐにおなかいっぱいになるのでちまちましか食べられません。
苦手なこと ■道を覚えること
とにかく道が全くわかりません。一度通った道をなんとなく覚えていて、2回目は地図がなくてもいけるという方がいますが、絶対に私は無理です。
何度も行ったことがあるところでも、通ったことのある道から少し外れると自分がどこにいるのかわからなくなります。

学生時代の思い出

私は大学4年生の最後に卒業旅行としてイタリアのローマ、ベネチアとフランスのパリへ9日間旅行に行ってきました。
羽田空港からカタールで乗り継ぎ、ローマの方に行きましたが、飛行機に乗っている時間は合計18時間ほど。非常に長く、帰りもあるのかと、この時点で憂鬱になりましたが、到着して観光しているときは楽しかったです。

ただ、詐欺やぼったくりには注意です。
一緒に写真を撮ってくれるコスプレをした人や物を投げて渡してくる人は無視しましょう。
写真を撮ったり、投げられたものを受け取るとお金を要求してきます。その額は20ユーロ。私が行ったときのレートでいうと、日本円で4,000円ほど。
写真を撮るだけで4,000円です。特別なカメラでもなくスマホで撮影。「Free?」と聞くと「Free」と返事があったのにお金を要求されます。
皆さんが行くときは気を付けてください。

良くないこともありましたが、全体的には満足のいく旅行になりました。
ご飯はおいしいし、優しい人も多いしご飯がおいしいし・・・

まだ決めてはいませんが、今後も海外旅行に行けたらいいなと思っています。

今後の抱負

・わからないことをわからないままにしない
・コミュニケーションを積極的にとる

私は上記、2点を意識して仕事に取り組んでいこうと思っています。私が言うのは違うと思いますが、新卒として入社している時点で、わからないことは当たり前のはず。入社後2年、3年と月日が経っていくにつれて、わからないことを聞きづらくなっていってしまいますし、自分が指導する立場になった時にも困ります。

であれば、わからないことはしっかりと聞いて解決をしておく方が、自分が仕事を行っていく上でスムーズに進められると思います。聞きにくいと感じることもあるかもしれませんが、将来的に困るのは私なので、早いうちから疑問は解決していくようにしていきます。

また、MEプロモーションでは、ほとんどリモートで働きます。私の学生時代もほとんどオンライン授業で、どうしてもコミュニケーションが取りづらい状況でした。円滑に仕事を進めていくうえで、コミュニケーションをとることは非常に重要だと考えているため、自分から積極的に話しかけられるように取り組みます。

まだまだ至らない点ばかりですが、先輩たちに少しでも早く追いつけるよう精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。