ブログ タイトル 背景画像

日常

ブログ 画像

日常2019.12.10

ししまる日記Vol.3

こんにちは。
制作部の木村です。

弊社のサイトをリニューアルしてから4ヶ月と少し。
まだまだ暑いと言っていた秋も過ぎ去り、なにかと忙しい季節がやってきました。

少し更新が空いてしまった”ししまる日記”ですが、季節の移ろいとともに、ししまるも随分と大きくなりました。

ししまる

ししまるの成長ポイント

体重

成長期なこともあり、とにかくよく食べる!永久歯が生えそろい、カリカリの餌をふやかさず食べられるようになったので、毎日カリッカリッと美味しそうな音を立てながらご飯を食べています。体重もぐんぐん増えて、1.2kgから2.9kgまでアップ。先住猫のはんぞうさんが小柄なこともあり、体重もほとんど差がなくなってきました。

ジャンプ力

我が家へやってきた当初は、低いベットにも自力で登れず悪戦苦闘していましたが、今やベットはもちろん、高い棚にもポンポンっと上手に登れるほどに!ただ最近は寒くなってきたので、暖かな冷蔵庫の上に登ってしまうのが悩ましいところです。モコモコ素材の暖かいベットをプレゼントしたのですが、ベットには見向きもせず…。冷蔵庫を床暖房のように使っているところが、なんとも憎たらしくもあり、可愛いです。

顔立ち

左が”ししまる日記”を初めてアップした時の写真で、右が現在のししまるの写真です。
顔に丸みが出て、顔立ちもしっかりとしてきました。チャームポイントのたれ目なところは変わりませんが、だいぶ凛々しく男の子らしくなりました。

ししまる

ししまる

最近のししまるとはんぞうさん

ししまるが我が家へ来た当初、完全に無関心を決め込んでいた先住猫のはんぞうさん。ご飯を横取りされても知らんぷり。爪とぎを横入りされても、怒らず静かにその場を離れる。決して仲が悪いわけではないけれども、あまり近くには寄らないでね!というスタンスを決め込んでいました。

そんな二匹でしたが、ししまるがはんぞうさんの後をずーっと付いて回るので、はんぞうさんも横で寝ることを許してあげたようです。毎度のことはんぞうさんが少しだけ高い場所で寝ているのが、二匹の関係性を表れているようで面白いですが笑。

ししまるとはんぞうさん

ししまるとはんぞうさん

今年はししまるがやってきて、ずいぶんと家の中が賑やかになりました。
飼い主に似て食いしん坊なところは少し心配ですが…
来年もスクスクと元気に成長していってくれたらなあと思います。

また来年も”ししまる日記”は更新していきたいと思いますので、ししまるともどもよろしくお願いいたします。