ブログ タイトル 背景画像

社内

ブログ 画像

社内2019.12.13

MEプロモーションの忘年会

こんにちは、クリエイティブ制作部の宮嶋です。

もう12月もなかば、2019年もあと少しですね。
社内には年末最終出社日までの日めくりカレンダーもあり、日々残りの日数の少なさに驚いています。

そして、MEプロモーションでは一昨日忘年会を行いました。 場所は、齊藤社長がご予約してくださったインターコンチネンタル東京ベイのシェフズライブキッチンというレストラン。
https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/chefs-live-kitchen/

シェフズライブキッチンは、「ヘルシー、ビューティー、フレッシュ」をコンセプトにしたブッフェ式のレストランです。

お食事は、ブッフェの前にいただくファーストディッシュ「コラーゲンたっぷり美肌&健康スープ」からスタートしました。
レストランの自慢の一品、とてもおいしくてはじめからみんな笑顔。

スープをいただいた後ついにブッフェがスタート。
サラダからメインディッシュ、デザートまで種類も豊富で、何を食べようか悩んでしまうほど。私の優柔不断な性格が発揮されてしまいました…。

シェフズライブキッチンという名前の通り、天ぷらを揚げたりお寿司を握ったり、デザートコーナーではパフェを作ったり、目の前で調理を見れてとても楽しかったです。
もちろん食事もとってもおいしかったです!甘いものに目がない私はケーキコーナーの視界がとても幸せでしたね。

シェフズライブキッチンには平日限定のハッピーシェフズタイムというものがあるようで、「アンガス牛とフォアグラのポアレ ロッシーニ風」をいただきました。そちらも本当においしくて、笑顔が止まりませんでした。

食事をいただきながらも、テーブルでは仕事やプライベートのことなど、会話が盛り上がっていました。
弊社は人数としては6名と少ないですが、少ないからこそ社員同士の距離が近く、こういう場でも個々ではなく全員で会話ができることは良い点なのかなと感じました。

毎年MEプロモーションの忘年会では、社長のご厚意で景品などを用意し、ビンゴ大会を開催しています。
今年も忘年会をするにあたって、木村吉野豊嶋の3名が準備をしてくれました。ブッフェレストランであること等を考慮し、静かめなビンゴ大会でしたがやっぱりたのしいですね。景品は、Amazonギフト券やユニクロ商品券、スタバカードなど。豪華!
私もちゃっかり2位になりAmazonギフト券をいただきました。ありがとうございます!今はひとまず何に使おうか悩むことを楽しんでます。

忘年会の最後、サプライズで社長からサンタのアイシングクッキーをいただきました。 少しはやいクリスマスプレゼントに女性社員は喜んでいましたね。
そして、社長からお言葉をいただき、忘年会は終了となりました。

普段なかなか行けないようなホテルのレストランで、忘年会を開催してくださった社長には感謝しています。ありがとうございました。

2019年残り10数日、年末ということで各部署忙しくなりますが、走りきりましょう!