背景画像
BLOG

ブログについて

任命式と懇親会を行いました

2022.09.08

社内
イベント

サムネ画像

9月2日、MEプロモーション株式会社の任命式を執り行いました。
本来ならば、MEグループ全体の総会でMEホールディングス株式会社の小柳社長から任命書を授与する予定でした。
しかしながら、依然として新型コロナウイルスが終息することはなく、今回の任命式もオンラインで開催いたしました。
本日のブログでは、任命式の様子と任命式後の懇親会の様子をお伝えしたいと思います。

任命式

任命式では、新たに役職に就いた社員に任命書の授与を行い、役職者の方々から一言ずつ抱負のお言葉を頂きました。
今回は計5名の社員が任命されましたが、5名の社員全員が「この役職に就けたのは周りの力があってこそ、齊藤社長や社員の皆さんの助けがあってこそ」だとお伝えくださいました。
また、役職者という立場に対しての意気込みや責任感を役職者の方々全員が持っているように感じました。

代表挨拶では齊藤社長より祝辞と今後についてのお言葉を頂戴いたしました。
入社前の面接時から今にかけての成長を強く感じるということや、全員に期待をしているということ、それぞれの強みと弱みを上手く活かしてMEプロモーションを大きくしていこうというエールも頂きました。
「力を合わせて、最大限いい形にできれば強靭な会社になる。MEグループの中でも存在感のある会社になる。」というお言葉も頂き、私を含め社員全員が今一度気を引き締めて頑張っていこうという思いになりました。

懇親会

任命式終了後は6月のキックオフミーティングと同様に、オンライン懇親会を行いました。
今回も社長のご厚意で「NONPI food box」を利用し、各自好きなお食事と飲み物を選択し、懇親会中に全員で食べることができました。
お食事には多くの種類がある為、前回と違うものを頼んでいる社員がいたり、お気に入りのカレーを再度注文した社員がいたりと、選択時から楽しんでいる様子が伺えました。

画像

また、懇親会中のイベントとして今回はクイズ大会を行いました。
クイズの問題は社員やMEプロモーションに関することから出題し、MEプロモーションへの愛を感じるようなクイズ大会になりました。
私は出題者でしたが、各問題で齊藤社長や社員の方々の笑顔を何度も見ることができ、オンライン特有の『全員が喋れない、喋らない人が発生する』という課題も解決でき、良いイベントになったのではないかなと感じております。

オンラインとはいえ、全員で会話をしながら楽しく食事をできることがとても嬉しく感じました。

さいごに

任命式に参加して、自分自身が役職に就ける日を思い描きました。
まだまだ未熟である私が役職者の方々のようになれる日はいつになるのか…という思いと同時に、1日でも早くなれるようにより一層の努力をしていこうと強く思っております。
齊藤社長のお言葉にもあったように、私の強みと弱みをよく理解し、最大限の力で会社に貢献できるよう精一杯努めて参ります。

今は9月ということで、年度の上半期がもうすぐ終ります。
上半期最終月を後悔のないように精進するとともに、下半期の更なる成長に向けて社員一同邁進して参ります。
今後とも、MEプロモーションを何卒よろしくお願い申し上げます。